人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 31日

貧乏性

7月31日 (土)

どうも オレは貧乏な家に生まれ 貧乏性の性格なまま年をとったようだ。

昨日のブログを投稿する前、残り容量をみたら 27MBとある。 新しいブログにしてから、数日なのに もう 一割使った事。

そんな訳で 昨日の写真を 今まで30%に縮小していたのを、10%に縮小してしまった。

投稿してしまってから 今までのより 半分以下の写真になったのを見て 反省しました。

どうせ無料なんだから、容量なんか ケチケチ せず どんどんと 使えばいいと。



ミカンの鉢植えで育った (たぶん)黒アゲハ の幼虫です。
貧乏性_b0193252_20325441.jpg

この白黒マダラ模様の幼虫が どうも 脱皮せずに 青虫になるみたい。
貧乏性_b0193252_203449100.jpg

じーと 動かず 1時間もすると上の写真のようになってる。

この鉢植えのミカンの木に10匹以上の幼虫とタマゴがいるんですが、間引きしてくれる 親切な人?が いるんです。
貧乏性_b0193252_20373791.jpg

アマガエルさんです。  さすがに 自分と同じくらいの体格は食べない。
貧乏性_b0193252_20384165.jpg

せいぜい1cm以下 しか 食べないでしょう。

次の写真 は 何か わかりますか?
貧乏性_b0193252_20404648.jpg

柿の木によくいる 「イガイガ」のタマゴ と 思うでしょう?
どうも タマゴでなく サナギのようです。  たぶん。

形が タマゴ のようだから 先入観で タマゴと思うのかも?

そんな訳で 今日からは ケチケチせず どんどん ネタがある限り 投稿 します。

by wagayanao | 2010-07-31 20:48


<< レースのカーテン      早起き と 羽化 >>