人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

猛暑 居座る

8月23日 (月)

今日の朝日新聞一面のトップタイトルは「猛暑 居座る」でした。 サブタイトルは「冷蔵庫・アイス・・・・・うれしい悲鳴」です。 夏物季節商品を扱ってるメーカーは特需だそうだ。 政府の経済対策で膨大なお金を使うより、この猛暑は国民にとって 歓迎すべき事態じゃなかろうか。

南方 赤道上の暖かい海水が蒸発し その周辺が巨大な高気圧となって 湿った暖かい(熱い)空気が日本列島を 覆っているいるようだ。

いっそのこと もっと南方の 南極から乾いた冷たい空気が日本に届かなものだろうか。

いい案が思いついた。

ロシアの人たちにいっぱい空気を吸い込んでもらったら どうだろう。 空気の流れは当然 南極から オーストラリア、インドネシア、台湾を経由して 日本にも 冷気がくるはずだ。

愚案と思う人が大半だと思います。 「人間は空気を吸ったら はかなきゃ ならん」 と そんな事 百も承知です。 

ロシア人が呼吸する時は 南を向いて 大きく息を吸い、 北に向かって 大きく 吐く 。

これで 猛暑は乗り切れます。

別に ロシア人でなくても いいか。 日本人も 大きく南極から 息を吸って 北極に向かって息をはけば いいのだ。 037.gif

by wagayanao | 2010-08-23 21:03


<< ベビー ラッシュ      害虫と悪役 >>