人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 04日

閑散

10月4日 (月)

新潟駅南口 出来たばっかりなのに人が居ない。

地元の人だけでは潤いはないようだ。  東北電力スタジアム、ハードオフエコ球場をもっと活用すべきだな。

そもそも名前がよくない。東北電力スタジアムは元の「ビッグスワン」のほうがまだ マシ。

せっかく当時のスーパースター 「ベッカム」が来たんだから 駅南から東北電力スタジアムまでの道路を「ベッカム通り」とかにして、イベントがなくても県外のお客様に楽しんでもらうようにしなければ。

ハードオフエコ球場も最終候補名の「ドカベン球場」のほうが いい。

目先の年間使用料で決着もわかるけど、長い目で見れば全国的に名の通ってたほうがいいに決まってる。

泉田県知事も県議会に押しが足らんかったんだな?

遠く県外から来られるお客様を一日 新潟観光を勧めようにも観光地が県内に 「ポツ・ポツ」と点在してるようじゃ 勧められない。

田中角栄さんが元気であれば、国会議事堂を駅南に持ってきたかも? 全国からヒンシュクを買って。

今日のブログ 本当は後藤象二郎で書こうと思ったけど、どういうわけか?新潟駅南になっちまった。

後藤象二郎は勝ち馬に乗るのは、天才的だった。 

親戚の叔母さんが言ってた。   龍馬を暗殺したのは後藤象二郎だって。

by wagayanao | 2010-10-04 20:11


<< 続  マイナス金利      二日酔い >>