人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

時代

10月24日  (日)

今日は紅葉見物ドライブだった。

8時に出発し、清津峡 経由 奥只見湖でした。買い物もいれ9時間のドライブでした。

時代_b0193252_1945518.jpg

三条信金本店前のイチョウです。 少し黄色くなってます。
時代_b0193252_19464337.jpg

清津峡 入口です。10時頃には到着。
時代_b0193252_19475158.jpg

奥只見湖 ここは1時過ぎに到着。

写真は全部で127枚撮影しました。
デジカメなる文明の機械のおかげで、バシャ・バシャ 撮っても 0円。
ちょっと前なら、24枚撮りにフィルムが2~300円 もったいなくてそんなに撮れない。

50年前なら、豆腐を買うに ボールを持って買っていた。
そういえば 豆腐屋さんがリヤカーに商品をのせ、ベルを鳴らして行商していた。

母に 「豆腐 イッチョウくださァーい・  ヤッコにキッテくださァーい。」 と 言って 買うんだよ と 教わり 心臓をドキドキさせながら 買ったことを 今思い出しました。

あの 豆腐屋さんのオヤジは M君のお父さん? 

竜馬伝が始まるので 今日はこれまで です。 紅葉の写真は明日以降です。

by wagayanao | 2010-10-24 19:59


<< 有料?・・・がっくり      秋の背中 >>