人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

残念

3月26日  (土)

頑張れ・頑張れ と 応援しても「ゲームセット」の声とともに試合終了。

頑張っても「ダメ」なものはダメなんです。 

佐渡高校の皆さん。残念でした。
この くやしさを明日からの練習で新たにガンバレ。

我が子も大学受験は残念な結果だった。明日からまた頑張って勉強すればいい。

残念な結果も次の機会があれば「ガンバレ」る。

福島・宮城の被災した沿岸部の人達は、家・車・船・農機具など高価な形あるものを一瞬で失った。

「ガンバレ」といっても 何を「ガンバレ」ばいいのだろう。

今までの経験を生かした仕事がすぐにあれば、まだいいけど その仕事場も被災していれば、どうにもならない。

「ガンバレ」る機会・方法・援助って無いのだろうか?

高校野球が開幕して今日で4日目。半旗での開会式だった。

今日から朝日新聞は通常通り「カラ―」の紙面にもどった。高速道路も一般車両が通れるようになった。

仮説住宅もだんだんと建っている。

その仮説住宅付近に被災者優先の仮説作業場のようなものができないだろうか。

内職程度の仕事付きで。  

「ガンバレ」る気持ちを失うことが一番よくない。

by wagayanao | 2011-03-26 20:32


<< 楽しみ      基準って >>