人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

あいさつ文

5月23日  (月)

昨日の「ザ・ニュースペーパー」の公演に先立ち、 加茂 九条の会 代表 鶴巻 大陸 (だいろく?)さんの挨拶があった。

短い 挨拶だったけど受付でお渡しした「あいさつ文」を後で読んでくださいと締めくくった。

あいさつ文を紹介します。
あいさつ文_b0193252_19475478.jpg

あいさつ文_b0193252_19481142.jpg

あいさつ文_b0193252_19482839.jpg

あいさつ文_b0193252_19484367.jpg

鶴巻さんはどんな職業なのか、どんな経歴なのかも知らないが 加茂 九条の会代表 とあるからには良識がありリーダー的存在の方なんでしょう。

憲法9条というと 堅苦しく感じたり、共産党・社会党(社民党)のイメージが強いが、暴力大好き人間以外は誰でも(どこの国民も) この9条は受け入れるはず。

あいさつ文のアンダーラインです。
9条の精神に従い、誰とも戦わず、途上国に対する最大の援助国として平和的貢献だけに励んできた私達一人一人が克ち得たものだと思います。
これは日本だけが持ってるどの国もうらやましがる  です。

この国会で憲法改正の手順の法律ができたようです。 これで憲法改正は法律に基ずいて改正可能となりました。

この大変な時期に急いで憲法改正の法律を作ってるヒマなんてあるんだろうか?

昨日か一昨日ネットに 森ゆう子の発言が載っていました。

菅総理に「放射能被害?はないと一筆書いてくれ」と言ったそうだ。

森さん! あんた 何様? 
主婦の代表? ママさんの代表? その前に国会議員 だろ! ・民主党員だろ!

それを言う前に30Km圏内の福島県民に安全の保証をしてやるために 「何ができるか」 考えるのが先だろ。

物事には立場と順序ッてもんがあるんだ!!!!

失礼 森ゆう子さんの立場は小沢さんを養護する立場 でしたっけ? 047.gif

小沢さんが国際紛争を解決する手段として、自衛隊を出動できるように憲法を変える  と言ったら幼子を守るため・老人・婦人を守るため と言って憲法改正するような気がする。(賛成票を入れた国会議員)

どうも 話が政治になっちまって。 政治の話は極力やめよう・やめよう・・・と思ってる(暗いブログになるし・・・・)

でも 無理だな?!?!。

by wagayanao | 2011-05-23 20:37


<< 今が旬      ザ・ニュースペーパー >>