人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

フィードバック

5月27日  (金)

ネタが無いわけではないが、震災以降のブログを考えてみる。

4月29日のブログ で 「仮設住宅とゴジラ」で書いた、福島を救ってくれの記事で、放射能を吸収する植物と書いたが、現実化した。

農水省がヒマワリを植え根から放射性物質を吸収しようということだ。 8月までに実験を終えるそうだ。

ヒマワリの管轄は農水省とわかるが、放射能を栄養として育つ「ゴジラ」はどこの管轄なんだろう?特撮映画なんで「文部科学省」?それとも東映映画なんで「経済産業省」の管轄か?

「風の谷のナウシカ」は教育関係なんで?(無理やり)文部科学省。

官僚主導から政治主導なんて言ってないで、国家公務員の給料を2~3割アップして国会議員を「5割減らす」と言った方が国民受けするんじゃない?

いつ書いたか覚えてないが、復興財源を20兆円(年間)発行し、全額日銀が買い取ることも書いた。

これは、昨日?かな?白川日銀総裁にあっさりと却下された。 (面白くない021.gif
だいたい 誰が この案を白川総裁に頼みにいったんだ。 白川総裁誕生の時の「ゴタゴタ」を忘れてしまったんか と いいたい。
当時は東大卒・京大卒、自民党推薦・民主党推薦 とゴタゴタしていた時の日銀総裁だ。
こんな時は「福島みずほ」に憲法9条と自衛隊を担保として日銀総裁に折衝してもらいたかった。

不謹慎かも知れないが、岩手の少女(涙のトランペット)が頼みに行けば、日銀総裁も受け入れるだろうし、世界中からの反発も和らげられる。

そして「服屋のオヤジ」のブログで【世界に誇れるインフラ】が気になり、県民性・国民性を調べている。
フィードバック_b0193252_19373853.jpg

これは予告ということで、後日のブログで紹介します。


サブタイトル 開店しました。056.gif
フィードバック_b0193252_19405248.jpg

アゲハ蝶専用のレストラン兼無料住宅です。
フィードバック_b0193252_1943253.jpg

色・艶・大きさ みごとに育ってます。  いつでも入居OK。(黒アゲハ専用物件です)
フィードバック_b0193252_19441778.jpg

色・艶はいまいちですが、二鉢準備しました。 これもいつでも入居OK。(並アゲハ用物件です。)


おまけ
フィードバック_b0193252_19455837.jpg

我が家の家族のようなもんですが、年齢はわからない。 2~3歳くらいかな?

今日も取りとめのないブログでした。

by wagayanao | 2011-05-27 18:56


<< 眠れない 夜      ドレス >>