人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

よもやま話 パート2

6月15日  (水)

仮設住宅工事の宿は先回は「ホテル一の坊」。 今回は隣の「ホテル 壮観」

どちらも大部屋で10~20人くらいで寝泊まりする。 「イビキ」・「歯ぎしり」は苦痛だ。

「イビキ」をかいてる人の 首を閉めたい。 静かにしろ と いいながら。

「歯ぎしり」してる人の 口の中に 鉄板をくわえさせたい。  静かにしろ と いいながら。

その本人に聞くと やはり気にしていて 本人も寝れないそうだ。 (ほんとかよー)


風呂は大浴場。 毎回 入れ墨をしてる人は見るが、最後の夜の大浴場はすごかった。

洗い場で体を洗ってる人の背中は、入れ墨・入れ墨・入れ墨・。 今日はやけに多いなぁ~・・・と思いながら、風呂から上がり サウナ室を見ると 中も 入れ墨・入れ墨・入れ墨。

じっくりと観察し、写真でも撮りたかった。 怖いほうが先だけどね。


話は変わるが観察?見逃し?の出来事があった。

我が家の大自然です。

よもやま話 パート2_b0193252_20305231.jpg


出張へ出かける前には よーーく見てたけど、アゲハのタマゴも無いし、幼虫もいない。 
その話を聞き、そら君ッちのお母さんが青虫4匹持って来てくれた。(赤〇です)
ところが、我が家でも幼虫が産まれていた。(黒〇です 全部で5匹)

よもやま話 パート2_b0193252_2036134.jpg

よもやま話 パート2_b0193252_20364692.jpg

 
今現在で9匹のアゲハの子供がこの「ミカンの木」にいます。今日もアゲハがウロウロと飛んでいたのでタマゴをうみつけたかも?

「ミカンの木」が丸ボウズになるのか、天敵が現れて「ミカンの木」を救ってくれるか 毎日の観察が楽しみだ。

今の心境です。

やせがえる 負けるな 一茶ここにあり

by wagayanao | 2011-06-15 20:48


<< リフレーミング辞書      よもやま話 >>