人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

アホの高給取り

7月5日  (火)

松本復興大臣はロケット花火に見えた。 

点火して勢いよく発射してどんな花火を見せてくれると、思いきや ロケット花火と同じ。

パーーン で 墜落   ハイ おしまい。

この手の花火は過去(つい最近 それも総理大臣)にも頻繁に見れる。

せめて線香花火のように 安く・味わいがあって・ジュ、ジュ、ジュと燃え尽きて惜しまれて「ポタッ」落ちるような花火が出現してもらいたい。

野党(自民党)は今までのウソを晴らすように徹底して国会審議拒否をしている。

テメーの配下を「引っこ抜かれた」といっては 審議拒否。

民主党が矢面に立つのは当然だが、今年度の予算を初めて民主党(連立)が作ったが、一般会計予算の歳入は92兆円。
歳入というと判りにくいので、国の収入の事です。 国の収入は税金であるが、その税収は50兆円。 不足分は引き算すれば判る。

じゃ 税収の50兆円で国家予算を組めばいいじゃないか。

そんな簡単な問題ではなかった。

自民党時代の政策の人件費・維持費で90兆円は消える。 事業仕訳・埋蔵金を工面してやっと作った平成23年度の予算だった。

憲法では 国家予算は国会の承認を受けねばならない。

2月の国会予算審議では自民党は予算とは何も関係ない事で 審議拒否を貫いて 衆議院で可決、参議院で否決。 そして 自然成立

これじゃ 審議もしない野党は不要だ。

赤字国債の44兆円(収入)を見込んでの今年度予算。 それは春の予算案を組んだから、いつでも発行できるわけがない。

今年に限り公債(赤字国債)を発行してもいいですよ。 という 法律を作らねばならぬ。

こんな事 百も承知な自民党。 1000兆円の赤字国債は歴代政権の自民党が毎年・毎年 特例法案をつくってきたからよくわかるはず。

92兆円の一般会計予算にこの震災の復興予算が含まれてはいない。 これも野党は良く判ってるはず。

自民党のやったことは震災のドサクサに紛れて「憲法改正」の手順の法律を作ったこと。

(これは許せる行為ではない。自民党は憲法9条を変えるため)

もし オレが 菅総理で 四面楚歌の状態どころか身内に造反者が半分もいる状態なら。

こんな行動をとるだろう。

天守閣に陣取り、何もしない。 総理の座だけは守り抜く。

第二次補正予算も特例公債法案も提出せず、税収の50兆円を半年で使い切り 日本破たんを宣言する。

当然 それと同時に衆議院解散し 内閣総辞職する。 

責任の大半は審議拒否をした国会議員だ。  総選挙をしても自民党大敗北は間違いない。

また その後の怪傑?作として、アメリカ・中国・韓国・ロシアとIMF(国債通貨基金)に脅しを入れておく。

1000兆円の赤字国債をチャラにするため10年かけて 一万円札を印刷しまくるぞ。 と。

過去にソビエト崩壊、ルーブル下落。 韓国のIMF管理下 と 皆さんも経験したじゃないですか・・・・と。

日本はジンバブエのように超インフレになって、国際大恐慌になるかも知れません・・・・と。

今日の新聞に国会議員の公開所得が公表された。

地元の森ゆう子議員の給与は1831万円。  身内の長に「保障の一筆を書いてくれ」という とんでもない議員でも すごい 給料だ。

石原自民党幹事長は審議拒否をして、国会議員としての職務を放棄したことに どう考えてるのか?職務放棄した分の給料はもらわない・・・とか?

裕次郎オジサン は 泣いてるぜ


日本国憲法第51条は

両議院の議員は、議院で行った演説、討論又は表決について、院外で責任は問われない

とある。

選挙さえ受かればアホでも 責任は一切ない国会議員だ。 本来 重責の職務


おかしな国 日本 だ。

 

by wagayanao | 2011-07-05 21:27


<< 虫の声      雑談 >>