人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

GW

4月29日  (日)

今日 天気がよければ弥彦の桜を見に行く予定だった。

せっかくだから 壊れたピントの合わないデジカメでなく新品を買っていくことにした。

KS電気で最初に気にいったデジカメは接写1cmOK。望遠もきく。 レンズが伸びるタイプで2万円代。

もっと望遠のきくデジカメを探してると 店員がよってきて 案内してくれた。

5万円で接写1cm・望遠は光学40倍だ。店内の一番遠い壁の広告の細かい「字」まで読める優れ物だった。

買おうか?買わないか?迷いながら、陳列台の中段を見ると3万円代のデジカメがある。

5万円との違いは光学40倍から26倍にダウン。 バッテリーが単三電池4本に変わる。

その程度の違いだったら、3万円代に決定だ。

パチパチ試運転代わりに撮ってみると、望遠機能は一眼レフカメラに匹敵するような鮮明度。

パソコン・TV・デジカメの世界は同じ性能の商品は毎年1万ほど安くなってる。

このデジカメの性能で10年前だったら、一眼レフのカメラで10万円はしただろう。

で、

今日は撮った画像を編集してる時間がないので、明日投稿するつもり。

by wagayanao | 2012-04-29 21:43


<< 弥彦の日の出食堂      味 >>