人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 22日

お金

5月22日  (火)

財務省の調査で日本の対外純資産は 21年連続で世界一位 だったと報告  と 報道。

その額は 253兆円 だそうだ。 チョット待てよ。 

我が家に財務省は調査には来なかった。

我が家には、アメリカ・中国・韓国などの経済大国の通過はおろか、破綻寸前のイタリアの通過まで、現金で眠っている。

その額をお見せしましょう。
お金_b0193252_18442760.jpg

①は左が500リラ?右が50リラ。 総額は1000円くらいかな?
500リラ硬貨は外側が銀色で中が銅色の硬貨。 イタリアの造幣局は粋なことをやりますね。感心・感心。
日本だったら、5円や50円玉のように 真中を穴をあけるだけなのに。

で、正確には、日本の対外資産は¥253兆1千円のようだ。

このブログは、すぐに脱線するのでついでに・・・・・

きのう 一か月以上音信不通の3男から電話があった。 

要は 「金 オクレ」の類。 サークルに3っつ入った。 ジャズ・バスケ・軽音楽だそうだ。

ピアノの練習は 朝早く学校で練習してるけど、アパートにもほしい。・・・・

友達がいっぱいできたので、交際費が大変だ。・・・・

英語の試験を受けるのに 教材をかわなきゃ。・・・・と それなりの理由をつけてきた。

まぁっ 元気でいる事がわかったので ひと安心だ。

どこの子供も同じなんだろうが子供は、親が心配してるなんてことは全然考えない。自分の都合だけで行動してる。

そこで 一計。

毎月の仕送りをやめて、毎週仕送りすることにしたら どうだろう? 
それも 「滞り気味に

それなら 頻繁に 否応なく「金送れ」・「金をくれ」と 055.gif062.gifをよこすだろう。 004.gif

by wagayanao | 2012-05-22 19:30


<< 南無阿弥陀仏      アホの失敗 >>