人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

ミラクルと下馬評

7月17日  (火)

高校野球新潟大会も熱い戦いが繰り広げらてている。 

プロ野球はここ5年は経つだろう見ないのは。 プロ野球を見ない理由は1試合くらい負けても どうってことのない プロの世界だから。 せいぜい個人が自分の成績だけで努力しているだけだ。

去年の新潟大会で新津?がベスト8?まで進み、ミラクルなんて呼ばれた。

今年も村松高校が・・・と思いきや長岡高校に僅差で敗れベスト16には行けなかった。 冬は6人しか部員がいなく 春に新入生が入って 試合に出れるようなチームだった。

高校野球を応援するに母校は別として、毎年常連校ばかりが上位に進出するようじゃ チト面白くない。

シード校が初戦で敗れる試合はあったが、日本文理・新潟明訓が決勝を戦うような展開だ。

下馬評にもあがらないチームが快進撃を期待したい。

何も高校野球だけでない。オリンピックのサッカーはナデシコはメダル圏内だが、男子は圏外。

オレ等が中学生の頃「ゲバゲバ90分」なんていうクダランTVがあった。今になって思えば ゲバゲバは 下馬評の下馬だったんだろうか?

アット驚くゥ~ タメゴロ――。 なんてのもあった。 コレも脇役の中でも端っぱの脇役が脚光を浴びる様をいったんだろう。

東京オリンピック前の柔道は体重別は採用していなかった。

日本人はチッチャナ選手が大男を一本背負で投げ飛ばすシーンを期待している。

オリンピックもそんなシーンをみたいもんだ。

by wagayanao | 2012-07-17 20:10


<< 今になって      選択ミス >>