人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 26日

6千円

9月26日  (水)

日本国は大変な税収難である。 今日はその日本国へ多大な貢献をした。

現場への通勤途中 8時を過ぎたか過ぎないかの時刻。 青信号の交差点を直進しようしたところ。

ピー

なんだ 警察官だった。 オレの右手は携帯電話。 その携帯電話は右側の耳付近だった。

で、罪名は『携帯電話使用等(保持)』 その次に『71(5の5)、120・Ⅰ』とある。

~またゴールド免許が遠のいた。

罰金6000円なり。 点数は1点だそうだ。

担当者に聞いてみた。 大繁盛ですね。で0.3とか0.5点にまけるわけにはいかんの?

担当者、 イヤ~~。フフフー。

オレの前に同類者が2台。後ろに2台。 ほんの数分?で6000円×5人だ。

そもそも運転者はどんな状況でも安全運転義務というのが、はたせられている。

ひとたび事故を起こせば99.99%安全運転義務違反でしょっぴかれる。

で、アイツ(警察官)は信号の交差点にひそんでいて、オレは青信号の交差点を安全を確認しながら直進しようとした途端に、「ピーッ」と笛を鳴らすもんだ。

この行為は「安全運転義務を妨害」する危険極まりない行為に等しい。

いくら警察官だからといって、許される行動じゃない。

せめて 黄色信号とか、赤信号の時だけに取り締まりを願いたいもんだ。

それなら、横断歩道に歩行者や警察官がいるとか、安全の確認をできるのに。

by wagayanao | 2012-09-26 20:41


<< 交差点      六方礼拝 続編 >>