人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

八百長試合

11月26日  (月)

政治不信に陥っている。 震災以降の民主と自民の動きがどうにも変だ。野党に転落した自民党は民主党の攻撃の的がどうにもおかしい。

自民総裁は谷垣さんだったが、安倍に変わったとたん 自民の動きが軽快になったような気がする。

消費税増税はもともと自民党と小沢は積極派だった。 小沢は民主で肩身が狭くなり子分を引き連れてて脱退した。 いうことは良かった。国民受けもする。 この景気が悪い中で「増税」はけしからんと。

少なくとも7月10日以前に、自民と民主はマニフェストにものっていない、消費税増税の件は合意している。

ウヒャー。国防軍このブログを書いた時点で、新聞記事にのってるとおり、野田総理は集団的自衛権の憲法解釈を見直すように 分科会に指示している。 また4月に自民党は自衛隊を国防軍に改めると発表もしている。

野田総理が明後日衆議院を解散しますって云ったときは、すでに安倍総裁と憲法改正と衆議院定数是正は合意済みだった・・・と推測。

選挙には憲法改正にはどちらも(自民・民主)論点にもしないことも合意済み。・・・・と推測。

今度の選挙で第3極なんて勢力も自衛隊を国防軍に軍隊として認める発言もしている。 石原なんてもっとひどい。 「シナ」になめられて たまるかって日本も核を持とうとしている。

選挙でどう転んだところで、自民・民主・橋下維新は「国防軍」を作ります。 憲法をかえ、正式な軍隊を日本に作ります。
「国際社会の一員」として・・・・なんて言葉で。

こんどの選挙は八百長試合のような気がしてならない。 論点・政策をぼやかして、党の数だけを競うだけの選挙のような気がする。

今日もブログまとまらない。044.gif

by wagayanao | 2012-11-26 20:05


<< 大トラ大臣      縦割り行政 >>