人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

春がきた

4月23日  (火)

ちょっと(10日程)投稿が遅れたが、春がきました。

モンキチョウはまだ2匹しか見てないが 越冬に成功したんだろう。

蚊?ブヨ?は2週間程前 陽気な日に仕事中 やられた。

おなじく ホーホケキョ の声。

キジが盛んに道路を横切るようになった。 

ツバメが飛び交い シャッターの開いた車庫に出たり入ったり大忙し。

今日 トンビが ピー・ヒョロロと鳴いていた。 まだ上手でない。 ピー・ヒョ くらいかな?

我が家のチューリップは満開。 でも昨日みたいに寒い日は蕾のまま。

雪椿も咲きだした。

フジの蕾は1日・1日とふくらんでくるのがわかる。

カエルもたまにアー・アーと鳴いてる。 もうじき田んぼに水が入ると ゲコ・ゲコの大合唱だ。

近所の電柱のてっぺんにカラスが巣を作っている。 子供が生まれたかもしれない。

それにしても「ツバメ」はベトナム方面から来るんだろうが、そこまで難儀するメリットなんてあるんだろうか?

白鳥が冬前に飛来するのは 寒いから 日本にくるのはわかるし、疲れれば 海の上にプカ・プカ浮かぶ事も出来る。

ツバメはあんな小さな体で、よくも飛んでこれるもんだと感心するばかり。

春がきた_b0193252_202214.jpg


by wagayanao | 2013-04-23 20:22


<< 視聴率      異変 >>