我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 10日

リカバリー

6月10日  (月)

2か月ほど前?PCのCドライブ容量が増えていたので、初期化?リカバリー?したが、1週間ほど修復に時間がかかった。

で、仕事でメールを送ろうとするが、ありゃー 送信ボタンがない。

で、いろいろ出来る範囲で調べてみたら「アカウントを設定してください」 と表示。

で、それを設定するにはパスワードを入力しなければ「次」へ進めない。

で、断念しました。

で、セガレに頼むと パスワードがわからんきゃ お手上げ。どうにもできない・・・と つれない返事。

ここから セガレの本領を発揮。

OCN(サーバーのこと?)からヤフーに替えるから・・・と 

チャチャチャとPCを操作し、メールの送受信ができるようになった。

以上 頼もしいセガレの話。

以下 要領のいいオジの話。

土曜日 孫を連れて泊りに行くからと連絡があった。 

おぉ~ 久しぶりに孫を見れると喜んだ。  当の本人は結婚式に呼ばれたので我が家をホテル代わりで使っただけの話だ。

そんでも 嫁さんは ちゃんと父の日のプレゼントを持ってきた。

これです ↓
b0193252_216844.jpg

コーヒーカップに孫の写真をプリントしたものでした。

孫とは2か月ぶりだが、けっこう 言葉も覚えたし、動きも速い。
チビッコギャングです ↓
b0193252_21125638.jpg


TVのリモコン・パソコン・デジカメとなんでも起動し、操作する。

▼ オレも孫のように 教わらなくともなんでも操作できるように リカバリーしてもらいたいもんだ。
[PR]

by wagayanao | 2013-06-10 21:13


<< なるように なる      リハビリと気力 >>