人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

情報

7月8日  (月)

情報っていってもピンからキリまである。

元CIA職員?がスパイ行為を暴露した。 日本も標的になったようだが、標的にしたのは 天下のアメリカだから、各国は以外と穏やかな反応。

ロシアはすごい剣幕になると思ったが、以外や以外。 ロシアは暴露者の「スノーデン」氏の亡命を受け入れるに 一つ条件があるという。
「アメリカは我が国と友好な国家であり、恥をさらすような言動をやめることだ」・・・・とロシアでさへアメリカ側の発言だ。

我々 業界っていうと大袈裟だけど、10時と3時の一服時間は貴重な情報提供の場所となる。

で、今日の情報です。

箇条書きにしました。

① キズバンで画期的な商品があるそうだ。

工事現場では「カッターナイフ」や「丸のこ」で指先を切るのは日常茶判事。 従来のキズバンは出血は止めるけど、キズ口を直す効果はない。 出血が止まればキズバンを剥いで、空気にさらした方が治りが早かった。

キズ口が大きくて医者で5針・6針縫うような怪我でも「新キズバン」で治る時代になるかも?

② 建設関係の労働者は腰に負担がかかり、腰を病む職人が多い。 医者にいっても原因が判らなかったり、処置のしようもない人が多い。
 そんな腰の痛みの原因は 腰に負担がかかってくると 実際 痛くもないのに脳から「腰が痛い・痛い」って偽信号を送るそうだ。

そういえば10年程前、いわゆる「腰を出した」状態になったが別に医者にいかずとも、我慢しながら仕事を続けていたら、自然と痛みが無くなったことも あったっけ。

③ 最近のテレビはつまらない。  昨日なんか漢字の書き順をキャッキャラ芸能人が騒いでいた。なんて。

人生一番の番組は「プロジェクト X」の伏見工業のラグビー部。 
当時の高校は荒れていた。工業高校は特に。 そのなかでも伏見工業高校はどうにもならない高校だった。

そこへ ヤクザも恐れない 京都一の悪が入学してきた。 名門でなんでもないラグビー部の監督に就任した「山口監督」の話。

あと、最近の番組で面白いのは「夢のトビラ」・「クローズアップ現代」・・・ぐらいかな? ってもんだ。

④ 今日は工具の商品情報はなかったが、一服(休憩)の時間で話題になれば・・・・・

それいくらだった?   どこに売ってた? と話題に上がれば必ず誰かが買うし、仕事も はかいくし・・・・・

と こんな情報も大切なんですね。

▼ ところでスノーデン氏の情報は1万・10万件と途方もない数だろう。 スノーデン氏の他にも100人規模とすれば、それを管轄してチェックする方も大変な仕事。  一人・二人では無理だろう。

仮に100人態勢でチェックしていれば、金になりそうな情報・・・・・たとえばA国の経済大臣が不倫をしていた。
それを CIAの職員がヤクザにその情報を売り 小遣い稼ぎをしているかもしれない。

▼ 大卒の初任給が7・8万円の頃(昭和48年頃)国家公安委員会に勤めていた人の話(又聞きですけど)

当時はまだ過激派が地下にもぐってまだ活動していた。 その過激派の情報を得るため同年代の職員を過激派の中に公安委員会の職員を潜入させていたという。

その職員は活動の為の資金は無尽蔵だったそうだ。 月に50万かかったというだけで、手当も50万もらえた。 もちろん領収書は必要なし。

▼ たかが井戸端会議での会話でも企業の業績を左右したり、参議院選のボーダーライン上にいる候補者の「当落」をも左右するんですね。 

【口コミ】は重要だ。

by wagayanao | 2013-07-08 20:45


<< サービス      七夕 さま >>