人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

ソチ五輪の裏側

12月23日  (月)

このブログ半分以上書き上げたところ、変な操作をしてしまい、一瞬のうちにパー。 トホホ007.gifでした。

原稿ナシなもんで同じ文言では二度とかけない。  思い出しながら書いてみます。

フィギアスケートの日本代表が決まったところで、うっかりと【Esc】キーを押したのが原因。

▼ ソチ五輪の開会式にフランス、ドイツの大統領は欠席。オバマ大統領は、日程の都合という理由で欠席。
日本の安倍総理は東京五輪が控えてるだけに、ロシアの報復を恐れて出席のようだ。

欠席の理由はロシアの人権問題と、先ごろの同性愛宣伝行為の法的禁止ソチ。 プーチン大統領も以外と頭が固いようだ。

このブログも同性愛について、いくつか書いている。 『ホモVSレズ』 『ホストクラブ』 『かげま』 『隠す人生』・・・・と日本には戦国時代より同性愛者がいたことがわかるし、書物?も残っている。

現代でも芸能人は偏見でなく、堂々とそれを表現しているし、視聴者もそれを受け入れてるのが現状だ。

「よいとまけ」の美輪明宏・ピーター・美川兼一・楽しんご・はるな愛などなど。 公表はしてない?が尾木ママこと法政大学教授もそれかも知れない。

大阪の議員も同性愛者と公言し、立候補した人もいる。

外国ではテニスの元女王「ナブラチロワ」、女子サッカーの「ワンバック」も先頃 同性愛者と公表し、親密にしている同僚?も公表した。

これ以外にも有名人はたくさんいるが、一般人で公表どころか一人で悩んでいる人も相当数いるんだろう。

▼ プーチン大統領はシリア?問題でアメリカの軍事攻撃を押さえた良識ある人物だが、こと同性愛者には頭が固いようだ。

対するオバマ大統領は2期目の大統領選は苦戦で「同性愛者」の支持をとり、かろうじて当選。

▼ 同性愛者という偏見でなく、一種の障害者という認識を持たねばならない。 一緒に社会で生活するっていう認識でなければ、単なる弱い者イジメっていう構図になる。

▼ オリンピックは政治抜きのスポーツの戦いの最高の場であるが、障害者を強制的(法律)に排除するってのは、受け入れない国があって当然だろう。

by wagayanao | 2013-12-23 22:57


<< 第9と行きあい弾      失敗 >>