人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 25日

準備中

5月25日  (日)

オープン前というか準備中っていうか、見ればわかるような状況でも「お客様」が来店。

5月16日(金)の出来事です。↓
準備中_b0193252_21233847.jpg

準備中_b0193252_21235818.jpg

準備中_b0193252_21241319.jpg


アゲハがヒラヒラ飛んできて、まだ準備の整っていないミカン(ゆず?)の木にチョコン・チョコンと留まる。
4個の卵を産みつけていきました。

その後です ↓
準備中_b0193252_21261917.jpg

準備中_b0193252_21263889.jpg


黄色の卵が黒っぽくなってきました。 もうじきミヨケそう。

準備が間に合わないとは思っていたが、それでも連休中には100粒くらいの、ミカン・ゆずの種は植えていた。 ↓
準備中_b0193252_2130377.jpg


発芽温度に達してないのか、種粒をひやかしもせず直接播いたため、眼が出ません。

昨日 残ってる50粒くらいのゆず・ミカンの種を一晩水につけ、新たに種を植えました ↓
準備中_b0193252_21325971.jpg


こんな状況では4個の卵がみよけも、せいぜい1匹ぐらいしかサナギになれない。

ところが もう先客がすでにみよけていました。 ↓
準備中_b0193252_21374412.jpg

準備中_b0193252_2138433.jpg

肉眼で確認できるのは2匹。 ほかに2匹いるようだ(小さくて老眼のオレは見えない)


可哀想だが『餓死』してもらうしかない。

by wagayanao | 2014-05-25 21:41


<< 蚕起食桑      改造中 >>