人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 06日

筋肉

12月6日  (土)

ここんところ「お疲れモード」。 体力どころか気力も萎えている。

それに輪をかけるような今朝の大雪。 普段スコップを持ってるので、スノ―ダンプでの除雪は苦にならないが、今日はこたえた。

よく体力があるとかないとかいうが、筋肉が強いか弱いかの差なんだろう。

筋肉も年齢とともに衰えるのはわかるが、筋肉を鍛えるのに、なんでスクワット・腕立て伏せ・ランニングなど難儀ことをしないとダメなのか不思議だ。

筋肉も体の一部なんだから、栄養のあるものを食べれば自然と筋肉がつくようになってもらいたい。

これは人間の進歩の課題だ?

今日も頭ん中、真っ白。 ブログを書くような精神状態でもない。

で、今日はこれで おしまい。 明日は疲れ休み にします。

by wagayanao | 2014-12-06 20:02


<< 欠陥商品      御用聞き >>