人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

仏滅

1月9日  (金)

暦をみれば、今日は【大安】だ。  世間様は・・・・・・

13日の金曜日は西洋では、不吉な日と言い伝えがあり、日本でも、「13日の金曜日を不吉な日」と思ってる人もおられるだろう。

当方の仕事のことだが、既存設備の水道管の取り出し工事で昨日から、雪・アラレ・ミゾレの中穴掘りをし、菅のサイズ・菅種を確認していた。
で、天気の悪い中で、狭い場所を掘れば当然「水」が湧いてくる。 それでは仕事にならない。

準備万端にし、水中ポンプに真空ポンプを用意し準備万端に仮設工事をし、、今日の朝からとりかかった。

今日も、天気が悪く、午前中にやっと穴掘り完了。・・・・・とここまでは手間はかかったが想定内。

じゃー昼から1時間程断水し、作業にかかろうと思ったが・・・・・

既存管を切断してみれば、水は“タラーッ”っとしかでない。 死んでる水道管だった。

結局、昨日から今日の作業は無駄な作業。

年に何回かは、こんな無駄な仕事をする。 

あぁ~ 今日は仏滅だッ007.gif

by wagayanao | 2015-01-09 18:12


<< 坊主憎けりゃ~      未来永劫 >>