人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

親睦旅行

1月26日  (月)

昨日・一昨日とお客様の親睦旅行に参加しました。 都内で、喰って・見て・遊んで・飲んで・・・・・・と中身の濃い一泊旅行。
よく強行日程の旅行だと、一通りのコースを短時間で済ませ、終わってみれば「疲れ」にいったような旅行になってしまう。 
それぞれ、『サササッー』と、済ませるわけでなく、全員が納得しながらの行程。

大方の見学コースです。 ↓

お台場・化け物屋敷・そっくり館キサラ・ロボットレストラン・靖国神社・築地場外市場・巣鴨トゲぬき地蔵

靖国神社では、本殿で全員の『お祓い』を受け、敷地内にある「遊就館」を見学。

で、ブログネタとして1ヶ月ほど続きそうなほどの旅行でもありました。

ところで、靖国神社とその中にある遊就館はほとんど撮影禁止区域。 そこで(たぶん遊就館で)当方のデジカメ紛失。
気付いた時は、バス集合時間チョット前。見学コースを逆走し探したが見つからない。 受付嬢に当方の連絡先とデジカメの特徴を言って、バスまでダッシュ。 イヤ―疲れた・疲れた。ゼェーゼェーでした。

夕方5時過ぎに遊就館から「カメラがありました」と電話。 郵送してくれるそうだ。 カメラ本体表面は窪んでヒビ割れし、電源を「ON」にすれば、日付設定画面が出、「OK」ボタンを押すと、赤い字で「フタを締めてください」とエラー表示。 その後やっと、撮影モードに切り替わるボッコレカメラ。

イザ撮影にかかるとピント枠が、隅っこばっかり、たまに四角い枠が正面に合う。

カメラ自体は未練はないが、撮ったデータは思いでなので未練たっぷり。

そんな訳で、旅行の思い出は今日はパンフレットです。

親睦旅行_b0193252_2195194.jpg


靖国神社は鳥居を二つくぐって最初の門(神門)がある。鳥居の間にでっかい銅像があったが、誰だか気にもとめなかったが、あとでパンフレットをみれば、「大村益次郎」の銅像だった。 わかっていりゃー手を合わせたのに。

遊就館です。 ↓

親睦旅行_b0193252_21153973.jpg

親睦旅行_b0193252_21155291.jpg

↑のコメントは後日ってとこで、

ロボットレストランです。 ↓

親睦旅行_b0193252_2119680.jpg


レストランといっても、食事をする人はほとんどいない。ショ―の合間にビールやポップコーンを注文する程度。
光と音で圧倒されます。 予約制?と開演時間もあるので、すぐには、店内に入れない。待合室も広く設備もゴージャス。

お客で日本人客は少なく、ほとんど外人。 観光地というと中国人ってイメージが強くなったが、ここは欧米系中心。

ショ―も日本語でなく、英語。 もちろんスタッフも欧米系。

この店に3回来た人がいうには、最初は日本人のお客だけ。

2回目に来た時は、それが半々。

3回目は、大半が欧米人になったという。 ショ―の内容も「カブキ」系・「忍者」系と欧米人が好みそうな内容に変わっているという。

今日はここまで。・・・・・・・と。

by wagayanao | 2015-01-26 21:33


<< 義の国      連休 >>