人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

お姫様 と お内裏様 

3月7日  (土)

 日本にくる観光客一人当たりの買い物金額は2~3万円が平均だそうだが、中国人となると10倍の20~30万円の買い物をするそうだ。

先週は中国での春節。 春節を祝って中国人観光客は日本の百貨店を潤したそうだ。 百貨店は毎日が春節であれば・・・・・と願ってるに違いない。

日本も高度経済成長時代には、東南アジアへの旅行客が激増した。 買い物といっても「春」を買いにだ。

70年以上前の従軍慰安婦を朴大統領は問題視するが、30年程前のことは容認するってのもおかしな話。

まッ スケベな男性諸氏がこぞって、東南アジアへ飛行機で出張していたが、金目当てに日本へ出稼ぎにくる「猛女?」も多い。

キャバクラなどは中国・韓国系は少なくなったようだが、依然としてフィリピーナが多いようだ。 

▲ 最近はあまり聞かないが、チョイト前の日本の農家の長男の嫁として、中国・フィリピン妻をもらうのが流行った。
こっちでも、そんな嫁さんの話を聞く機会がある。 たいていは辛抱強く、日本の風習を重んじ、質素に生活している。 また、そんな嫁に対してダッチャカ無いのが、旦那の方というパターンも多い。

残忍な事件の18歳の無職の少年の両親もそのパターンのようだった。 18歳の無職少年に同情するつもりはないが、両親も『市中引き回し』の極刑を与えるべきだろう。 首に大きな看板をぶらさげ、私が18歳の少年の父です・・・。と。
極悪な犯罪に対しては、本人だけ牢屋の中で罪を償うだけでは、それを真似る第2・第3の事件が発生することが、間々ある。

年とった男と結婚しては、青酸カリで殺し、財産を相続した豪傑婆 や 浅原彰晃もひどかった。 

やっぱ 江戸時代の『市中引き回し』の刑の復活を願いたい。 治安の抑止力も必要だ。

▲ 雛段のない我が家に嫁さんが3月3日に買ってきました。 ↓

お姫様 と お内裏様 _b0193252_176121.jpg


こっちは 梅もチューリップもカーネーションも桃もまだまだ早いが、我が家の息子夫婦に来月には「春」がきそうだ。

by wagayanao | 2015-03-07 17:09


<< 辞令      文部省唱歌 >>