人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

秘密兵器

4月1日  (水)

なんだか「ドタバタ」してるうちに4月になった。 高校野球選抜が始まった。 プロ野球のオープン戦が始まった。・・・・・なんて思っているうちに、高校野球は決勝終了。 プロ野球はオープン戦どころか、ペナントレースがすでに始まっている。

北信越代表校が優勝した。 それにしても準決勝でスタメンに選ばれ、甲子園初出場で2打席連続満塁本題とはすごい。

今日の決勝も1対1の同点の場面でツーランホームラン。 それが決勝点となり3対1で優勝。

監督も偶然だろうが、そんな選手をよくもまぁ~隠していたもんだ。

相手投手はその実力を知らんもんだから、なめてかかったかも? まだ1回・2回だから。

もっとも、満塁の場面だから「敬遠」なんて策もとれないだろうが・・・・・。

昨年の高校野球はベスト16に北信越のチームがだいぶ残っていた。 北信越は実力が全国レベルになったということかな?

ところで、叔母さんから小冊子が送られてきた。  ↓

秘密兵器_b0193252_1712212.jpg

秘密兵器_b0193252_1712306.jpg


表紙を見ただけで、おったまげる。

教育勅語の復活』 ・ 『日本は戦争に負けたのではない・占領政策にまけたのである

中韓の反対の声を押し切って「靖国参拝」する、安倍総理も真っ青になりそうなくらい過激な冊子。

八紘一宇』発言した三原じゅん子議員もその釈明に忙しいようだが、口語文の解説つき。 ↓

秘密兵器_b0193252_1725487.jpg


著書は、どちらも「中曽根語良」氏。 こんな過激な思想の人は「秘密兵器」のまま

ず~~~~っと秘密にしておかねば。

by wagayanao | 2015-04-01 17:23


<< ずる の 高齢者      最後のブラック番長 >>