我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ

2011年 05月 06日 ( 1 )


2011年 05月 06日

調子が悪い

5月6日  (金)

今日はどうも朝から調子が悪い。

原因ははっきりしている。 今日は新聞の休刊日だから。

毎朝 新聞を読んで はじめて俺の一日が始まるもんで。

20年以上昔は新聞の休刊日は年に1・2回のような気がする。 最近は5・6回あるみたいだ。

記者や校正・輪転機など交代制で休刊日を設けなくても、年中無休にできる。

休刊日が多くなったのは新聞配達の業者が零細で、交代要員の確保が難しいのかも知れない。

そう考えれば、月に1回くらい休刊日があっても不思議でない。

今日、震災後初めてテレビで小沢氏が出ていた。海釣りをして釣れた魚を港で調理して食べていた。

魚は大丈夫です。(福島沖?) 風評被害低減のつもりなんだろうけど、俺はそんな風に見なかったし、その後のコメントに腹がたった。

原発事故の政府の対応が悪く、大気に土壌に海に地下水に放射能をまき散らしていると政府を批判していた

じゃー。 あんたは民間人? 自民党? 共産党? 政府とは何も関係ないの? 

このテレビ取材で国民の反応を調べて、反応が(自分にたいして)良ければ大ぴらに菅総理に反旗を翻し、悪ければおとなしくして次の機会まで待っている魂胆。

とんでもない悪党だ。

小さな子供まで義援金などに自分たちでできる範囲に応援してる人達が大勢いるのに。

零細な新聞配達業者は年に数回しか休まないのに、菅総理は休んで、婦人と外食。 まぁ それは許せるとしても 海外でゴルフをしている議員もいる。

ゴルフが目的でなく海外へ行ったらしいが、自分は震災対応で一生懸命にやっていた。1日の休暇くらいゴルフをしても「いいだろう」なんてコメントしていた。

せめてその1日の休暇を御老体の体を休めるとか、その国(インドネシアだったかな?)に震災での援助のお礼まいりするとか してもらいたかった。

腰を曲げながらのプレーの様子がバッチリとテレビに放映された。今日 日本に帰ってくるんだろうが、多分「疲れ休み」をしてるんじゃないかな?

ほんとに 腹が立つ。 047.gif
[PR]

by wagayanao | 2011-05-06 20:34