我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ

2011年 05月 18日 ( 1 )


2011年 05月 18日

大当たりで大フィーバー

5月18日  (水)

今日の天気予報は大当たり。

何も予想が当たった訳じゃない。 6時から24時まで。旭川から沖縄まで 全て同じマーク。

数年前までパチンコにハマっていた。 数字が3個そろうと大当たり。 奇数数字ならきが狂いそうなほどになりそうだ。

b0193252_21494180.jpg

こんな事1年に1回あるかないかの出来事だ。
これだけ文明の発達した時代でも、自然を予期したりコントロールはまだできない。

でも、経済は無理としても政治は過去の反省ぐらいはできてもよさそうなんだが・・・・。

大多数の国会議員さんは有名大学で過去の政治・経済・法律を勉強してきた、頭脳優秀な方々なんだろう。

でも。 それって過去の出来事を一般の人より知ってるだけの事でしかない。

過去の政治が良くなかったから、政治を変えよう なんて議員さんはほとんどいない。

せいぜい国民の支持を得られそうもないから、陽のあたる政党に衣替えをしようとか、新しい政党を作ろうかの事しか考えない。
b0193252_2244540.jpg

赤四角の青線です。
支持率の低迷した政権を引き合いに出し、超党派の会を作ったことを発言するとメンバーから笑い声が起こった。・・・と記事にある。
まさに過去の自民党政権を例に、懲りもせず新しい政党を作ろうということだ。

赤四角の超党派議連です。

① 国難対処のために行動する「民主・自民」中堅若手議員連合

なるほど・・ 言葉の響きがいい。 国難対処もピッタリだ。 ・・・若手・・・もフレッシュでいい。  これなら満点で国民受けする。


② 日本の復興と未来を実現する議員連盟

これも「復興」と「未来」が入ってるので 90点くらいで国民受けする。

でも そんな会を超党派で作ってどうするの?その為に政治(施策)を実現するには法律を作らなければならない。頭数は絶対的に必要だし、所属する政党は辞めなければならない。

こんな国難の時に解散をして選挙をしてるヒマはあるんですか?  東電は倒産しますよ!原発は放射能放散は待ってくれませんよ。

有名大学でも国難の時の政治家は超党派の会を作って「乗り切ろう」なんて教えてきたのかな? 

現実を考えろ バカやロー。
 047.gif

③ 増税によらない復興財源を求める会

これこそ国民をダマス究極の名前の政治団体だ。 ほんのちょっと前 不景気の日本で雪だるま式に増える赤字国債を減らし、景気回復するといって、偽りのマニフェストを作って政権をとった政治団体に凄く似てる。

その民主党も赤字国債を出さずに、霞が関の埋蔵金を探し当てて財源にするとか 子供手当で国民に現金をバラまく なんて選挙で大勝した党がありましたね。
こんどは徳川埋蔵金でも探すつもりでしょうか?
頭の悪いオレでも、徳川埋蔵金だけでは、赤字国債や震災の復興財源足りないような気がする。

①も②も③もまさかパチンコ屋へ行って「大当たりで大フィーバー」なんて考えてないよね?


おまけ。 です。

大型連休前に小沢元代表が菅総理に反旗をヒルガエシソウニなった。  この辺も非常にウマイ。菅総理の支持率が下がれば、中堅・若手議員が一気に自分になだれ込むと考えたんだろう。

ところが連休明けもなだれ込むはずの議員も足ふみしてる状態だった。
上の新聞記事に【絶対小沢支持】が1割とある。 もうこの時点で小沢を旗頭に反旗を翻すのはとりあえず消えた。
政治の明日はわからないというから 断言はできないけど。
[PR]

by wagayanao | 2011-05-18 22:56