人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

あと1日

8月11日 (水)

仕事も明日まで。 

盆休み以降の仕事が少ししかない。 バブルの崩壊から建設業界も崩壊したような 感じだ。

役所の箱物はオレも不必要と認識してる。作るのに税金を使い それを毎年維持するのに 税金を使うから。

文化会館・体育施設・美術館・空港 作る前に 使用料などで維持費をとれるのか 考えてない。

公共の福祉であれば採算は度外視するのは 当たり前としても 度外視する金額が大きくなったため、税金の使途が公務員の人件費・箱物の維持管理費にほとんど消え、 今 必要な政策費 を 借金(国債・市債)でマカナッテル 状態。

赤字垂れ流しの箱物 を すべて二束三文で岩崎弥太郎のような人物に 売っぱらったら維持管理費の浮いた分だけ、 政策費に使える。

ハトポッポのオジ(ふんだんにお母様からおこずかいがもらえる)が正義の味方のような顔して、カンポの宿を二束三文で売っぱらった オジジ に かみついてた。

それを正義の味方のように 報道してる マスコミ。
それを 見守る 善良な国民。

自分の育った?環境の枠の中で 判断して行動してる。

幕末を見てみると。

長州・薩摩・土佐・会津・新撰組と自分の環境の中で 活躍した志士は大勢いた。
しかし 本当に日本をよりよい 方向に変えたのは 坂本竜馬だった。

郵政をクビになった オヤジに 政界の幹部になってもらいたい。



政治の話になると 腹がたって 腹がたって つい 興奮してしまいます。

このブログと同じで 言うだけ 「タダ」 だから マァ イイか。 <(`^´)> 

VIP待遇のサナギ は 明日の朝 羽化するかも?
上部・下部とはっきり 色分けしてきました。 
明日は5時起き で ジーと サナギを見てます。


by wagayanao | 2010-08-11 19:57


<< お盆      途中経過 >>