人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

三流の腕前 

9月1日 (水)

昨日は加茂八幡様 の 花火でした。

晩酌後 涼を兼ね デジカメ片手に 花火見物。 といっても ドーン と上がってから次の花火まで タバコ1本は吸える間隔の 気のナガーイ 花火です。

三流の腕前 _b0193252_19214433.jpg

シュルーーーーと上がってる ところ。 解説がないと なんだ この 写真となってしまいました。
三流の腕前 _b0193252_19242565.jpg

オレンジ色の点が花火です。 開きはじめだったのかな?
三流の腕前 _b0193252_19244015.jpg

前の写真より ちょっと大きく撮れました。
三流の腕前 _b0193252_19263545.jpg

やっと 花火らしきものが撮れました。
三流の腕前 _b0193252_192742100.jpg

今度は手ぶれ です。
これでも50枚くらい撮った中で花火が写った画像すべてです。

花火の上がるまでの時間が長いこと、長いこと。  そして シュル・シュル― とあがる前にシャッターボタンを押さないと 花火の開いた時の写真が撮れない。

カメラの腕は2流のオレとしては 写ってるだけで ウンがよかった。

今日のネットで岡村日商会頭の記者会見の記事が載ってました。

・・・・中小企業は資金繰りはもちろんだが、仕事がない・・・・

・・・・くれぐれも海外の評判を落とさないで・・・・・・・・・

・・・・円高対策が効果を上げないのは 国家の将来像が見えないからだ 

・・・・打つ手は限られてる

日商会頭や経団連会長は政治に対して 特定の政策に苦言や要望などのコメントはよくある。 
今回のように・・・海外の評判・・・・国家の将来像が・・・・打つ手は限られてる。など コメントされた政権党はかつて無かったと思う。

それだけ 幼稚でお粗末な政権ということかな?

円高対策に 打つ手はかぎられてるのにねぇ~~と 言われれば 民主党もおしまいかな?

今の政治家はそんな事 お構いなしだったんだ。 国民が何を言おうが、名誉・権力・次の選挙だけしか考えてない 集団だったのだ。

100年後の歴史の授業に 平成時代は 二流・三流の政治家屋集団が日本の国会を世界に恥をさらした。 なんて でるかもね?




 

 

by wagayanao | 2010-09-01 19:58


<< ナガーイ モノには ・・・・・      「グターッ」  から  「シャキッ」 >>