人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

日本沈没

9月14日 (火)

タイトルの「日本沈没」からして、今日の民主党代表選の結果を踏まえての 悲観論ではありません。

日々 長引く不景気に気持だけは卒業したいと思ってるところ。 

今の日本で一番元気なのは年金を満額もらい続けている元気な年寄りだけに なったかも?

二番目は 責任感のない 公務員。と 親の膨大な財産を相続してるおぼっちゃま君。

以上はヒガミ根性 そのままです。

子供を迎えに行った時 車の中でみたTVです。

菊田マキ子議員 ・・・・・勝ち誇った顔してた。(アンタがエライ訳じゃないぞ。)菅派

森ゆう子議員・・・・・・・これからは民主党一丸として・・・。(お国のために頑張ってね。)小沢派

わしお英一郎議員・・・・・伏し目がちにコメント。  (東大卒なんだから胸をはれよ!)投票終わってもノーコメント派

田中真紀子議員・・・・・・小沢さんだったからこれだけ善戦した。他の閣僚クラスだったら、これほどまでにはいかない。  (オヤジそっくりで絶対に負けを認めない)

オレが民主党のサポーターだったら どうしただろう? 

「小沢」・「菅」?????

やっぱり 『坂本竜馬』と書いただろう。それにしても 大差でした。

今日の朝日新聞 新潟版で 胎内市議選の結果が出てました。
646票は万歳。645.290票は涙 とありました。
差は0.710票です。 涙の人は ほんと 波だ・ナミだ・涙の南無阿弥陀仏 でした。

今日のブログ本当は日本沈没で書くつもりが変な方向へと進みました。

予告 明日のブログは、日本沈没 マイナス金利で赤字解消です。
昨日の事は全然覚えてられないので。
 

by wagayanao | 2010-09-14 19:53


<< マイナス金利で赤字解消      夏は終わった。 >>