我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

早めの投稿

1月16日  (日)

予報では日本海側 大荒れの天気予報。

こっちの方は、昨日からの積雪20cm程度。 このくらいは大騒ぎする必要はない。 たぶん山雪型だろう。
 
栃尾・見附より先は1mくらい積っても 道路は除雪体制が整ってるので、あまり問題は起きない。

一人暮らしの高齢者宅は大変だろう。 業者に雪降ろしをお金を払って頼むしかない。
もうすでに、雪降ろし作業中に何人かが亡くなっている。

太平洋側の温暖地域では、「ロウバイ」がほころび始めた。 とラジオで言っていた。
去年2月に伊豆に行ったけど、「ナノハナ」が満開だった。

同じ 日本に住んでいて すごい格差である。

今日は午前中 トイレの修理。 午後から予定は天気をみながら除雪。そして見積もりをしながらのテレビ観賞。 そして子供の迎え。

TVは12時から京都女子駅伝。8時から大河ドラマ「江」。9時から「レッドクリフPart 1]

テレビを見る都合、3時半~5時まで晴れてほしい。 除雪作業も「晴れ」と「吹雪」では大違い。
b0193252_1261316.jpg

そんな訳で 今日は早めの投稿でした。
[PR]

by wagayanao | 2011-01-16 12:10


<< 申し訳ない と 女正月      思いとどまったが・・・・ >>