人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

邪魔者

2月22日  (火)

ん! 2が続いてる。 残念ながら今年は 平成23年だった。

2月に入ってしばらくいい天気が続いてる。 今までの雪がウソのようだ。

天気マークが日本全国058.gif 同じ日は一年間で1・2日あればいい方だ。5月か10月が一番期待ができるが、2月に日本全国晴れる事は まずない。 (・・・・と思う)
邪魔者_b0193252_19112063.jpg

沖縄県が邪魔者だった。  それと降水確率で宇都宮・前橋・東京・横浜が10%

天気マークと降水確率の「%」が一緒になるのは一年で一回あるかないかの確率。まして雪マークが全国につく事は100%ない。

もうひとつ邪魔者が気にかかる。 あの16人だ。 
なんでこの時期に邪魔をするんだろう?  やるんであれば代表選の時にやればよかろうに。
その時 両者(小沢氏は渋々の感)は代表選が終わればノ―サイドと言ってるのに。
子分を操れないようでは親分の失格だ。 血の気のある子分なら親分も大変だが、血の失せた子分にしか見えない。

今年の川柳(さら川)で時代の流れについていけないのが実感した。

トイレの神様・ツイッター・パワースポット・イクメンなど去年 はやった流行語だそうだ。

我が家の川柳

川柳で 現代言葉を 勉強し    ・・・・・ついていけない

by wagayanao | 2011-02-22 19:40


<< 3日分 の てんこもり      中島 潔 >>