人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

3月5日  (土)

3月・4月は別れと出会いの季節である。

もうこの年になると「卒業」・「入学」・「進学」・「就職」・「人事異動」はとうに卒業した。

我が家の「別れ」は木枯らしが舞う頃。

我が家の「出会い」は雪が消えてからである。

40年以上経つが中学のクラス替えは1年から2年になる時だった。

「アイツ・あの子」と一緒になりたいな・・・・なんて思ってたことを思い出しだ。

その思いが今 形を変え 暖かくなったら〇〇を植えよう・・・とか 花作りにワクワクしだす。
春_b0193252_15495830.jpg

「カタクリ」です。 固い芽です。 イナバウアーのような咲き方です。
「カタクリ」は葉っぱがあるのは3月から6月までの4カ月だけ あとは根っ子のままで生き延びる。変わった植物だ。 
春_b0193252_15522177.jpg

雪割り草です。 花芽(つぼみ)は大きい。
可憐な花を咲かせます。きれいで珍しい雪割り草は一株1万円もするのがある。
我が家はそんな趣味はない。
春_b0193252_15544723.jpg

種から育てたサボテンです。 枯れずに冬を越せたようだ。

今日からJリーグ開幕だ。 野球もゴルフも もう少しだ。

景気も直角に近いほど右肩上がりによくならないかな?

ともあれ冬将軍ともお別れだ。 

 白鳥が旅立つ練習をしてるのか やたらと小編隊で空を飛んでる。

明日は長野へ(日帰り)仕事のため お休み かも?

by wagayanao | 2011-03-05 16:12


<< 啓蟄      価値観 >>