人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 14日

現実

3月14日  (月)

今までの想像・想定を超える現実がおきている。

不平・不満は誰でもが簡単に言える。  言ったところで何も解決しない。

交通機関を含めた停電も起きる。  ひとつひとつ当面、各自・家庭で乗り越えるしかない。

女房は夕方、乾電池を買ってきた。 懐中電灯・携帯の充電器・ラジオ用だ。

商売柄 発電機も持っている。ガソリンと延長コードがあれば、給湯器・炊飯器も使える。

ただし 電子機器用でないので、壊れる事を覚悟での使用だ。

消費が美徳と言っていた「バチ」が当たったと思うしかない。

暗いブログにこれからもなりそうなので、明るい話題を見つけました。

夕方のTVでは、コマーシャルをやっていた。 ひとつ正常になりましたね。 042.gif

by wagayanao | 2011-03-14 20:27


<< 一石二鳥      できる事 >>