人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

結婚式と谷垣

3月20日  (日)

昨日のブログ いい訳のようだが、手抜きではありません。

ブログは開けるのだが、投稿欄が開けない。エラー表示の連続だった。

寝る直前で投稿欄につながったので、服屋のオヤジへお祝いのメッセージだけを入れた。

大事なセガレの結婚式が3連休のうち いつ結婚式なのかを知らない「オヤジ」も珍しい。
 
というより 「オヤジ」 何 考えてんだっ・・・・と言いたい。

まぁ よそん家の流儀って物があろう。  内政干渉はするつもりはない。

どうも 明日が結婚式・披露宴のようだ。

とにかく おめでとう 053.gif 067.gif 068.gif 053.gif

今日の新聞で谷垣自民総裁は「副総理兼震災復興担当相」の入閣要請を一蹴したそうだ。

我が家はこの事でとやかくいうつもりはない。

同じような出来事が新潟県にあった。 

泉田県知事の初登頂の前日 中越地震がおきた。

それこそ新潟県にとっては未曽有の災害だった。 泉田新知事は平山前新潟県知事に「オブザーバー」でもいいから県庁に残ってくれ(どういう言い回しか覚えてない)と頼んだようだった。

それに対し あっけなく「NO」の答えだった。

その後の泉田県知事は復興のための県知事と言われるようになり、現在に至ってる。

民主党も自民党も国会議員は被災者や原発で復旧の仕事をしてる人の気持ちになって、ありとあらゆる仕事をしてもらいたい。

選挙や都合が悪くなると、「国の為に精一杯頑張ります」と言っていた人達だから。

津波が来るとというのに、水門を閉めに行った、消防団員。 避難の広報車で海岸を回っていた市?の職員・警察官  みんな犠牲になりました。

お悔やみ申し上げます。

by wagayanao | 2011-03-20 20:30


<< 旅立ち      結婚式 >>