人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 31日

雪国の春

3月31日  (木)

今日で3月はおしまい。

1月の豪雪は、過去の思い出となった。

それにしても よく降ったもんだ。 雪降ろしの作業中に死亡事故(高齢者)も毎日のように報道された。

雪降ろしを業者に頼むと作業員一人あたり2万円。それが1週間もすると3万円に値上がりしたそうだ。

需要と供給のバランスだから しょうが無い。  なにか足元を見る商売って「やだね」。

我が家の「カタクリ」も葉っぱが2枚広がり、もうじき咲きそうだ。

スイセンも少しずつ大きくなってる。

あと10日もすれば、近所の「モクレン」も咲くだろう。

心配なのは、去年「サナギ」のまま越冬した、「黄アゲハ」だ。

無事に「羽化」してくれ。

福島原発の普通作業員は日当4万円が40万円になった??。 これは今、工事をしてる現場での話なので「デマ」かも知れない。 命の危険が日増しに強くなる状況だから、普通作業員の日当も上がることは確かだろう。

by wagayanao | 2011-03-31 21:19


<< 逆にビックリ      法律 >>