人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

逆にビックリ

4月1日  (金)

工事現場(もうすぐ竣工)でトイレの間仕切り工事をする業者が福島県の郡山からきている。

地震はどうだった?  と  聞くと。

すごいなんてもんじゃない。 女房(業者の奥さん)は腰を抜かして、ヘタヘタと座り込み非難どころじゃなかった  と。

それだけ凄い揺れだった。  と。

郡山は地震だけの被害で太平洋側はもっとひどい。・・・・・と。 自慢している。

全国からの儀援金が届くよ。  と  いうと。

そんなの おれんとこには こねーよ。  と いう。

コッチは心配して聞いてやってるのに。 022.gif

逆に言ってやった。

郡山は災害が少ないから いいね ・・・・と。

オレんとこ 中一・中二・中三と3年続けて水害があったよ。  中三 時は一番ひどく、2階の床下30cmで 家が流されても不思議でないくらいだった。 と。

5・6年くらい前は三条でも水害で10人くらい犠牲者がでたよ。 ・・・・と。

その福島県の業者 逆にビックリの様子だった。

ちょっと 脅かしすぎたかな? 037.gif

by wagayanao | 2011-04-01 20:49


<< 朝日川柳      雪国の春 >>