人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

雨漏り

5月7日  (土)

我が家の屋根から雨漏りしている。 今年の冬からひどくなった。

普段使ってない部屋の天井が「シミ」になってる。 ポタン・ポタンと雨の度に雨漏りの訳でないので、「そのうち」・「そのうち」と半年がすぎた。

昨日のうちにコーキングを10本買っておいて、今日犯人らしき場所をコーキングでシールした。

築25年でアタン屋根なので、錆もところどころ出ている。

錆びた所をコーキングで塗っていくと10本はあっという間になくなった。

あと30本くらい必要みたい。  また 「そのうち」・「そのうち」 だ。


新築の時はは予算しか考えなかったので、我が家の屋根は全部「アタン屋根」

ところで「アタン屋根」と「瓦屋根」を天秤にかけたらどうなんだろう。

予算は圧倒的に「アタン屋根」

維持・管理費と耐久性は「瓦屋根」

地震に強いのは「アタン屋根」

・・・・・というわけで、2勝1敗で「アタン屋根」の優勢勝ち。  (ほんとかな?)

by wagayanao | 2011-05-07 20:13


<< べっ甲      調子が悪い >>