人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

虫の声

7月6日  (水)

夕方 涼しくなると もう 虫の声。

ギ―・ギ― と 何の虫でしょう? 小さな虫もむやみやたらと鳴いてる訳だはないだろう。

花嫁募集で~~す。 花嫁募集で~~す。 と鳴いてるに違いない。

虫界?のオスは、その甘い鳴き声に寄ってくるメスはどんなメスでも、結婚・交尾するのだろうか?

ちょっとやせすぎ・ ちょっと太り気味・ちょっと教養が無さそう・・・・なんて視点はないのだろうか?

サカナや鳥は求愛行動をとっても不成立の場合が多いようだ。

もし オレが虫に生まれ変わったなら「カマキリ」だけはなりたくない。

せっかく いい女に巡り合え、交尾までしたとたんに、そのメスに喰われてしまう。 男として最低の人生だ。

それ以外の昆虫も似たり寄ったりだ。 交尾をしまくるオスはそれほどいないみたいだ。

行為は相当なエネルギーを消費するんだろう。 

省エネブームだが、昆虫のオスも近い将来 省エネでSEXするツワモノが現れるかも知れない。

人類はというと やはり男はエネルギーを使う。 長距離陸上選手(マラソン)は試合1カ月前はSEX禁止らしい。 

生物の子種には相当な栄養とエネルギーが含まれてんだろう。

明日は七夕様

「織姫」と「彦星」の話は覚えてますか 、働き者の両人は神様からお見合いさせてもらってから、デ―トばかり、仕事を一向にしなくなりました。

怒った神様は両人を天の川をはさんで別れさせることにしました。

でもそれじゃー可哀想なので、7月7日に一年に一回天の川に橋をかけてやり、デ―トを許可してやったそうだ。

さてこの話 何百年前の出来事だろう? 毎年デ―トしてる割には「子供ができた」なんて話は聞かない。

来年あたり吉報が届けばよいが。

by wagayanao | 2011-07-06 20:21


<< 四面 退陣の声      アホの高給取り >>