人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

SMの世界

7月17日  (日)

明日 早朝サッカーTV観戦のため 早めの投稿です。

1億総評論家のになっちまった日本。 こんな事でいいんだろうか?

3・11から4カ月は立つが、その間に予期せぬ、重大事故が多発してしまった。

そのたびに連日、新聞・TVで報道されるし、国会でも菅内閣が吊るし上げになってる。

まるでSM劇場さながらだ。無知な国会議員と無知なメディア。それを楽しむ国民と外国。もちろん荒縄に縛られているのは、菅総理。

ベント遅れによる水素爆発で建屋の崩壊。

誰が悪いの? 水素が充満する前に扉や窓など、あらゆる措置で大気開放すれば爆発までに至らなかったかも知れぬ。 それによって放射能放出も当然おきる。

ヘリコプターで官邸から視察にいった菅総理が水素爆発の原因というお粗末な議員もいる。

菅総理が悪かったの?



浜岡原発の停止要請から始まる原発稼働の条件。

既存の原発が定期点検終了後も再稼働できない状況が続き、電力供給不足の解消ができない状況だ。

それに輪をかけ、ストレステストなる言葉を耳にした議員やメディアが菅総理にサディスチック的に攻撃をかける。

どれも震災以降の問題であり、まだ4カ月である。 簡単に片づけられる問題なら、自民党政権時代でも「危機管理」はできているはずだ。

アゲ足取りや、菅総理を裸にして縛り上げ、鞭でイタぶる議員やメディアでは、SM劇場と変わりはない。

もうここまできたら、今年度の補正予算を通して緊急対策するしかない。本格復旧は来年度予算だ。

その間に根本的な問題を議論して日本の進む道を決めることだ。

地震・津波・水害・雷・台風・山火事と自然災害は多い国だ。 その上に設置してある、核反応を起こすと制御の効かない発電設備が原子力発電ということから議論のはず。
当然 ストレステストなるものは、無意味であることがわかる。

震災前に日本の置かれている厳しい条件も忘れてはならない。外交・巨大な赤字国債解消・沖縄基地移転問題。だ。

ユーロ(ギリシャ・イタリア)危機・中国のバブル・アメリカ経済危機・北朝鮮問題など 政府は与党・野党などいってられない。

菅総理が退陣して、これらを解決できる総理(政党)がいるとは思えない。

次の総理は「ムチ」でピッと打たれただけで、・・・・「もう 辞める」 だ。

by wagayanao | 2011-07-17 16:29


<< 眠い      は~てェ。 今日は? >>