人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 07日

監督

10月7日  (金)

プロ野球はあまり興味はないが、監督が変わるると こうも戦力が違うのかと思う事がある。

ヤクルトは万年下位グループ。 野村監督になって上位グループに仲間入り。今の監督は知らないが、昨日までは首位だった。

監督が交代して、選手の大幅な補強なら強くなって当たり前だが、どれほどの補強をしなくて好成績をあげると言う事・・・・・・これって不思議じゃないですか?

選手も監督が変わろうがどうなろうが、個人成績で年俸が上下する訳で 監督が「イヤナタイプ」だから「怠けてる」はずもない。

オレはこう思う。

1・・・監督と選手の波長が一致した時に、選手の能力が上がる。(または下がる)

2・・・監督が代わることで、選手の使っていないゲノム(運動神経の)が「ON」する。(または「OFF]する。

これらが解明されて、個人の能力をあげる「薬」ができれば「ノーベル賞」もんだ。

我が恩師は「OFF」は上手だったようだ。

これからザッケロー二監督のサッカー 見ます。   ・・・・おしまい。

by wagayanao | 2011-10-07 19:42


<< 面積      被災者 >>