人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

責任

11月20日  (日)

朝のTV。サンデーモーニングを見た。

復興費で20兆円。その中に除染費用が「あやむや」らしい。 まじめに試算すると500兆円もかかる学者?もいる。

除染対象地域に住んでる人には大変失礼な話だが、広島・長崎原爆で除染なんかしたんだろうか?

爆心地は立ち入り禁止どころか、観光客が前から入っている。

爆心地に数年後に入った人達は被爆し、健康被害を受けたんだろうか? こんなデータ―は旧厚生省は持っているだろうし、有識者も知っているだろう。

なんでマスコミも含め、そんな貴重なデータ―は公表しないんだろうか。

除染費用の500兆円が あまりにも高すぎるし、そこまで範囲を広げることを疑問に思う。


オールスターを見ながらこのブログを書いてるが、野球中継を一時中断し、福島原発のニュースが入った。

3号炉の床からかなりの放射線量が測定されたという。


福島原発事故は広島・長崎原爆よりももっと大きいのだろうか。


東電・原子力保安院・経済産業省などは、刑事事件として扱われないんだろうか? 

誰も責任がないなんて、おかしい。









 

by wagayanao | 2011-11-20 19:54


<< 親の責任      チ―ズタルト >>