人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

????だった 日曜日

12月18日  (日)

今日の日曜日 何をしてたのか もう寝る時間になっちまった。

「坂の上の雲」の録画を今見終えた。 

奉天会戦・天気晴朗なれど波高し・興国の一戦ここにあり この場面を期待していたけど、ちょっと期待はずれのようだった。

バルチック艦隊を発見したのは「信濃丸」でなく、漁船。

漁船の報告をうけて、「信濃丸」が確認して、基艦「三笠」に「敵艦みゆ」の打電だ。

信濃丸はバルチック艦隊と距離を保ちながら、艦隊の位置や速度・方向などの情報を三笠に報告してるシーンはカットだ。

今日は 東郷ターン「おもかじ いッぱい」で敵からの集中砲火を「三笠」が浴びるシーンで終わった。

来週で「坂の上の雲」は最終回。 ゆっくりと楽しみたい。

なんせ 長男の名前を「好古」・「真之」と(竜馬も)と真剣に考えていただけに。

おっとー 遼太郎も考えていた。

さて、次男の子供はまだ、名無しのゴンベイだが、なんと命名するか楽しみだ。

by wagayanao | 2011-12-18 23:48


<< 区切り      明るい未来 >>