人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 01日

2年参り

1月1日  (日)

あけましておめでとうございます。

元日なのに今日は日曜日。 ふと暦を見れば、1・2日は赤数字。 元旦の振り替え休日はないんでしょうか? 年初めから一日 損をしたような気分だ。

毎年いってる、近くのお寺に2年参りにいってきた。 もう20年は続いている。

だいたいが吹雪いたり、風の強い日だが、今年は雲の合間に星空がきれいだった。 気のせいか除夜の鐘も大きく聞こえる。

2年参り_b0193252_16223278.jpg


道路は凍ってツルツル。 写真に写ってる「雪」はクリスマス頃に降った雪。

2年参り_b0193252_16241273.jpg


2年参り_b0193252_16244081.jpg


この鐘はちょっと珍しい「鐘」だそうだ。 ふつうは文字が多く、天女などは描かないそうだ。


今年もよろしくお願いします。

by wagayanao | 2012-01-01 16:32


<< 充電      シンクタンクと議員 >>