人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 20日

アマゾネス

2月20日  (月)

我が家には 最強の アマゾネスがいる。

我が町内(班)は袋小路の左側に3軒、右側に3軒(うち1軒は我が会社の倉庫)だ。

正確にいうと左側3軒ではなく、5軒でウチ2軒は空家。 我が家は手前から2軒目。

我が家の道路の除雪は手前の家の分と我が家の分が除雪範囲。 幅3m・長さ11間ぐらい。

それを アマゾネスが5時に起きて、モクモクと除雪する。

土曜日は積雪20cm・日曜日は積雪30cm・そして今日は積雪15cmだった。

3日連続で5時起きの早朝除雪だった。

そのアマゾネス。 まだ体力066.gifが余ってるのか、午前中我が家の大屋根に上がって 屋根の雪下ろしをし始めた。

オレは下から見てただけ。

除雪のしかたを観察してると、その人の性格・家族関係も良くわかる。

几帳面な人・・・・地面(アスファルト)が見えるまできれいに除雪する人。

ずぼらな人・・・・新雪を散らかし、車の出し入れだけできれば良い人。

     ・・・・散らかして運搬や積み上げることはしないで、踏み固める人。

要領のいい人・・・道路の除雪が各々で終わったころ ノコノコ出てきて自分の屋敷内だけ除雪する人。

まぁっ どうでもいいけど 今度こそ今日で除雪は最後だ。


あッ 訂正します。 最強アマゾネスじゃなかった。 ナデシコ だった。040.gif

by wagayanao | 2012-02-20 19:44


<< 適材適所      名前を変えればすんなりと >>