我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

トイレの神様

3月17日  (土)

今 NHK TVで 「のど自慢チャンピオン大会」をやってる。

30分程前 「トイレの神様」を歌っていた。

今まで「トイレの神様」って聞いた事はあるが、何のことか わからんかった。

トイレには女神さんがいるという。 そして トイレをきれいに掃除すれば、お嬢さんも きっと「きれい」になれる という ことだった ようだ。

きっと神様は紙様を もじった表現かな?  なんて 思ってもいた。

若者言葉というか コンカツ・イクメン・イケメン・シュウカツなどおれが理解するのに2・3年はかかる。

オレが若者だった頃 「トイレの紙様?」が流行った?ような。

トイレに駆け込んで 急用を足した後 「紙」が品切れ状態は誰しも経験があるのでは なかろうか?

そんな時の「対処法」なるものが あった。

泣く泣く百円札で拭く方法もあるが、ガムの包み紙で拭く 画期的な方法もあった。

ガムの包み紙は 紙が一枚・銀紙が一枚に包まれている。

その画期的な方法は ここでは紹介しません。 (キャラメルの包み紙の方法もあった)

オレの心の中にとめておきます。

今はいい時代だ。 紙が品切れでもウオシュレット機能があれば 洗って乾燥までしてくれる。
[PR]

by wagayanao | 2012-03-17 20:42


<< ゴロ寝      独眼竜 正宗 >>