人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

大人

3月22日  (木)

今日の新聞によると

石原慎太郎都知事は首都大の卒業式で 中国のこと『シナ』ッて言わなきゃだめだよ・・・と発言したそうだ。

中国嫌いなのは、わかっていたが、 なにも卒業式(お祝いの席)で言うことじゃない。

領土問題・人権問題・軍事力・著作権などわがままな面もある中国だが、わざと 喧嘩を売ってるような 大人気ない行動だ。

名古屋市長の南京発言に加勢しようとの魂胆なんだろうけど。


目には目を。歯には歯を。では なかなか 外交でいい結果はでない。

イソップ物語?の「北風と太陽」のように 力で交渉しても相手は 固く防御するのが普通だ。

石原都知事は、歯に衣を着せぬ発言で好意的にみてるが 今回の発言は「老害」に聞こえた。

明日・あさっては アパート探しのため ブログ お休みです。 

040.gif

by wagayanao | 2012-03-22 22:15


<< 値段      思いつくままに >>