我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

値段

3月25日  (日)

以前 アパート探しはレオパレスで簡単だった。 値段も敷金・礼金・光熱費・家電品(一部)もすべて コミで90万円位だったか。 月にならせば7万5千円だ。

一見 安いように思えるが 流し・洗面・トイレ・U・Bは狭い。 玄関なんて靴 一足分くらいのスペースしかない。

今回は直接 現地を見て契約だった。

実際に1年程すんでみないと 比較はできないが部屋が広い分 割安だったような。

逆に言えば レオパレスは割高の分を部屋探しに苦労しなくても いいということかも?

家電量販店に買い物にいってきた。

PC売り場で「光フレッツ」に契約すれば さらに3万円値引きとある。

パソコン売り場や電話・FAX売り場なら、電話回線に関係する商品だからと思いながらも、
冷蔵庫・洗濯機売り場にも 「光」にすれば さらに 3万円値引きするという。

ということは、「光」業者は家電量販店に3万円キャッシュバックしてるって事だろう。

「光」は一人の契約者で3万円以上の利益が出る ということかもしれない。

そんなこと なんで?ブログに書くの? と思いでしょうが。

今回 アパートを契約するさいに、ガス・水道の開栓を聞いてるうちに「インターネット」の接続の話になった。

そこの不動産野さんの出入りの業者からは、量販店でパソコンを買って「光」契約にすると さらに3万円値引きします・・・と たぶん 言われるでしょうけど、「きっぱりと断ったほうがいいです」と。

きっと 接続料金が量販店では 月に5000円。専門店では月に2000円などと大幅に違うんだろう。
[PR]

by wagayanao | 2012-03-25 22:29


<< ヤバイ ? カモ ?      大人 >>