我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 26日

ヤバイ ? カモ ?

3月26日  (月)

パソコンに動きが鈍くなってきた。

ときおり 画面右下に 「Cドライブ空き容量がありません」と警告している。

初期化しようにも 我が家の三男が勝手にしないで!!!と釘をさしている。

以前 黙って初期化したら 怒られた。怒られた。

ところで Cドライブは 購入時より使用容量が70%程だったと思う。

Dドライブはほとんど使っていない状態だ。 これだけパソコン技術が進化してる中で、勝手に「C」から「D」に移し替える技術があっても いいとおもう。

我が家のパソコンはこの機種で4代目。

買い替えの動機は常に 容量がいっぱいになり、初期化しても改善しない パターン。

ウインドーズやパソコンメーカーが4・5年で買い替えるようにと、自然に容量が増えるようなソフトを組み込んでる と 勘繰りたくなる。

ウイルスバスターなるものも、同じように「グル」になって 4・5年で買い替えるように してるとも思う。

メーカーも昔は「故障しない。耐久性がある。」を追求していた。 消費者も故障しても 修理して使っていた。

今は修理するよりも 最新の機能をもった新品を買ったほうが得になっている。

パロマやナショナルのガス機器の事故以来、 給湯器などの修理をする時に 部品をメーカーに頼んでも、製造後8年?を経過した商品の部品は 出荷しない。

もっとも 我々 水道屋も そういった理由でお客様に 新品に買い換えてもらった方が、トラブルは少ないし、売上があがって いいあんばい。

今日も どうでもいいブログだった。 

どうか 我が家のパソコン 初期化で直ってくれ。 今月は出費がかさんで たいへんだ。
[PR]

by wagayanao | 2012-03-26 20:57


<< 他力本願      値段 >>