我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

外環道

3月28日  (水)

我が家のパソコンを道路にたとえるなら こんな感じだ。

高速道路をスイスイと走っていて、料金所を降り 一般道を走る。 ふと 道路表示板を見ると この先 「渋滞」。 それでも う回路は知らないから そのまま一般道を走ると 渋滞にはまってしまう。

まさに パソコンで「空き容量が不足してます」の警告通りになった。

文字入力をして、変換キーを押しても しばらくしてから漢字が出てくる。

インターネットでも動作が遅くなってるのがわかる。

昨日 なんとか修復しようと試みた。 なんだかよくわからんが、スキャンして不用なファイルを削除するらしい。

Cドライブ 99.4GBの容量のうち、修復前の空き容量は760MBと表示。

次第に353MB⇒131MBと容量が小さくなっちまった。 それも スキャンに要した時間は5時間以上。

やるだけ 無駄な作業であった。

そして 今 空き容量を見れば、906MBと表示。
 
なんだ 何もしない方が 空き容量が増えるってことか???

で、 外環道だけは 何もしないってことは ナシで 練馬からぜひとも 中央自動車道・東名高速道路・第三京浜と接続してもらいたい。

先回は八王子まで3時間、八王子から平塚まで50Kmくらいの区間で、道を間違えたのもあるが 3時間もかかった。

外環道が無理なら、八王子から厚木(東名)の30Kmでもいい。

栃木・茨城・埼玉と出張があるので、高速道路がつながっていると ありがたい。

前は北関東自動車道は虫食い状態だったが、今は高崎JCTから水戸までいける。

渋滞でガソリンと時間を消費するばかりでは、日本経済に貢献度は低い。

以上 自分勝手な意見でした。

明日は 5時出発の10時平塚着。 ガス・水道・電気開栓、鍋・釜・寝具・自転車購入と忙しい。

ところで 平塚といっても 10mの津波がきても大丈夫な高台の場所です。

おまけです。

大学4年間のうち 1ッ回ぐらいは正月を 箱根駅伝 平塚中継所で迎えたい。 006.gif
[PR]

by wagayanao | 2012-03-28 20:55


<< 職責      他力本願 >>