我が家のパート5

ryoumasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

職責

3月30日  (金)

今日の新聞で 「1年8カ月ぶり死刑執行」とあった。

死刑廃止論者ではないが、その「死刑執行」を命令する立場の人の気持ちを考えると、?????どうなんでしょうね?

執行を命令する人は「法務大臣」。

裁判で死刑判決を受けている人は20人とか30人とか いるそうだ。

今回はその中の3人だ。 判決が確定した死刑囚から執行という手筈なら、法相も頭を悩まさなくともいいだろうが、 どうして 「その3人なのですか?」と 明確にも答えられないだろう。

トランプの「ババ抜き」の要領で、3人を選んだのかも知れない。

執行命令は、法務大臣の職責なのだが、職責を1年・2年と放棄しても許される事の方が 問題だ。

警察がストーカー被害を警察に相談したが、受理するのは 慰安旅行後だった。 これも職責放棄だ。

東京電力の会長選びが難航しているという。 低報酬でお客から、政府から、従業員からも攻撃されるのは、「目」に見えている。
かといって、膨大な赤字・賠償、人員整理、原発事故終息・・・と 前代未聞の「舵取り」をまかせられる。
これも 大変な職責だ。

我が家とイエバ、昨日・今日と末っ子を神奈川のアパートへ送り出してきた。

明日からは 神奈川で一人住まい。 3日は入学式で以降は大学生活だ。

今日で「親」の目から離れる。 今後のオレの職責は後方支援 065.gif のみだ。

職責放棄はしないぞ!!!!!!!。 ガンバレ 末っ子  よ。 
[PR]

by wagayanao | 2012-03-30 20:03


<< 4分の3が終わる      外環道 >>